よくある質問
FAQ

お問い合わせについて

電話でのお問い合わせは可能でしょうか?
原則として、お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。
※一部サービスのお客様は専用番号にてお問い合わせいただけます。

サービスについて

サービスはどのエリアに対応していますか?
弊社が提供している事業やサービスは、日本全国に対応しています。
北海道、青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、愛知県、静岡県、三重県、岐阜県、新潟県、長野県、山梨県、石川県、富山県、福井県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、滋賀県、和歌山県、岡山県、広島県、鳥取県、山口県、島根県、愛媛県、徳島県、高知県、香川県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
対面での打ち合わせは可能でしょうか?
原則として、対面での打ち合わせは行わず、Eメール、チャットまたは電話などを利用いたします。
※サービスにより対面での打ち合わせを必要とする場合もあります。
お見積もりの流れは?
お見積もりはヒアリングを基に提出させていただきます。
  1. 超概算見積もり
  2. ヒアリング
  3. 概算見積もり
  4. 要件定義
  5. 確定見積もり
  6. 契約締結
  7. 制作開始
依頼からサービス開始までの流れは?
サービス開始までにヒアリング、プレゼンテーションおよび打ち合わせなどをさせていただきます。
  1. 依頼
  2. 情報収集
  3. オリエンテーション・ヒアリング
  4. 要件定義(仮定義)
  5. 提案書・見積書作成
  6. 提案書提出・プレゼンテーション
  7. 受注
  8. 契約締結
  9. 打ち合わせ
  10. 要件定義(再定義)
  11. サービス開始

制作について

どんなものでも制作してもらえますか?
秩序に反するホームページなどの制作はお断りしております。
他社制作物を一部リニューアルしてもらえますか?
原則として、お断りしております。
制作環境は?
主にアドビ社製などのソフトを使用しています。
  • Adobe Fireworks
  • Adobe Photoshop
  • Adobe Illustrator
  • Adobe Flash
  • Adobe Dreamweaver
  • その他ソフト
どのような人がWeb制作に関わりますか?
フェーズにより様々なスタッフが関わります。
  • 提案・契約フェーズ:Webプロデューサー/プロジェクトマネージャー、アカウントマネージャー、ディレクター、プランナー
  • 制作・開発フェーズ:Webプロデューサー/プロジェクトマネージャー、アカウントマネージャー、ディレクター、インフォメーションアーキテクト、アートディレクター、コピーライター、システムエンジニア、マークアップエンジニア
  • 納品・運用フェーズ:アカウントマネージャー、ディレクター

納期について

DTP制作に要する時間は?
制作の規模によります。
  • 小規模印刷物(~A4×1サイズ程度)=約1~4週間
  • 中規模印刷物(A4×1~A4×6サイズ程度)=約2~8週間
  • 大規模印刷物(A1×6~サイズ程度)=約4週間~
印刷に要する時間は?
約2~5営業日(商品による)です。
印刷物の配送に要する時間は?
印刷・発送後1~4営業日(配送方法による)です。
Web制作に要する時間は?
制作の規模によります。
  • 小規模ホームページ(~5ページ程度)=約1~4週間
  • 中規模ホームページ(5~10ページ程度)=約2~8週間
  • 大規模ホームページ(10ページ~程度)=約4週間~

お支払いついて

クレジットカードでの支払いは可能ですか?
各種クレジットカードをご利用いただけます。
入金後にキャンセルはできますか?
ご契約が確定した後にお支払いしてただきますので、原則として、入金後にキャンセルはできません。

その他

FAQ(よくある質問)を参照しても解決しない場合は?
FAQ(よくある質問)を参照しても解決しない場合は、お問合せフォームからからお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

ご相談やお見積もりなどお問い合わせはコチラから受け付けています。

広告代理、業務請負・委託、コンサルティング

お問い合わせはコチラ